· 

Epiphone Elite J-200

ここ最近、お気に入りの一本「Epiphone Elite J-200」

 

和製ギブソン、寺田楽器製のハイクオリティーモデル。

 

「LINKS」でもご紹介している、名古屋のオットリーアギターさんのレビュー動画を観て、グググっと惹かれまして。

 

★こちらがそのレビュー動画w

 

https://www.youtube.com/watch?v=aHm3aIFnpLY

 

すぐさま試奏にお邪魔しまして、その日に即決して連れて帰ってまいりました。

 

自身初のジャンボボディ。

 

ドレッドノートやラウンドショルダーとは違い、ビッグサイズのボディーからはかなりの低音がずんずん出てくる感じ。

 

すごいっ!

 

(。+・`ω・´)キリッ

 


名古屋のオットリーヤギターさんで
名古屋のオットリーヤギターさんで

体がデカい私(身長1.82m)が持つと、通常のギターでも

 

「ウクレレ?」(言い過ぎw)

 

と周りからは言われ、ずっとこのジャンボに憧れていましたw

 

下取りも高価でとってくださったので、追い金は少なくすんでホント良い買い物ができました。

 

また、本家G社はかなり高額だし、なんせ捻くれ者な私は

 

本家を狩る安ギター

 

ってのが非常に好きなんですよね。

 

(いや、わかりますよ。本家は絶対いい音するに決まってるwww)

 

まぁ…負け惜しみと言っていただいても構いませんw

 

(´・ω・`;A)

 

 

ピックアップがついていないタイプなので、今後検討の余地はありますが、十分生鳴りが素敵なギター。

 

当分はマイクで音拾う感じで使っていこうかな。

 

 

Epiphone Elite J-200

※2000年代製

 

【仕様】

TOP : Spruce

SIDE BACK : maple

FINGER BOARD : Rosewood 

BRIDGE : Rosewood 

SCALE : 650 mm